FC2ブログ

彼女は教えてくれた、何も変えられなくても始められる恋があることを。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
彼女に逢えない日は、何も聞こえないほどの土砂降りがいい。
アスファルトの上で弾むほどの強い雨。

彼女は雨が嫌いだと言うが、いつも彼女を見送るときの足音が
僕の耳に残っている。

いつもより余計に逢いたい日は、見送るときの背中と足音を
思い出してしまう。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ:不倫 - ジャンル:恋愛




こんばんは、素敵な詩ですね。

婚外彼のHNが奏なんです。
なんとなく親近感がわいて記事を読ませていただきました。

見送られる方もとてもつらい。。
振り返るといつまでもいつまでも手を振っています。
意を決して前を向き、歩きだします。
私たちは遠距離で、以前はホームまで見送りにきてもらって
いました
でも物理的なもの(発車時間、閉まるドア)に引き離されるよ

自分で離れていく方が涙を流さずにすむということに気が付
きました。
初めてなのに長々ごめんなさい
【2006/07/11 00:18】 URL | しの #-[ 編集]
>しの さん。
こんばんは、コメントありがとうございます。
HNが彼さんと一緒なのですね・・
「奏」は、スキマスイッチの曲からとったものです。
遠距離のお二人が、それぞれの場所に戻っていく。
そんな風景にも似合う切ない曲なのですが
もしかしたら、彼さんのHNもそこからでしょうか?
何かに引き裂かれるように離れるのは、とても辛いですね。
彼女は自分の意思で駆け出して行くし、僕は車のアクセルを踏むだけで
いい。
でも、ついつい見送ってしまうんですよ。

そうだ、まだ独身の頃、朝のニュースで遠距離している恋人が住む街の
天気予報を見るのを日課にしていたことがあります。まだ携帯電話なん

なかったころですが・・(苦笑
今なら、「傘、持って出なよ」とかメール送れそうですね。

長文なら負けません!(笑
また遊びにいらしてくださいね。

【2006/07/12 00:24】 URL | 奏 #MJ6om0lM[ 編集]
あっ。やはり!
スキマスイッチからですよ。

彼から薦められて私はFCまで入ってしまったくらい^^;
それぞれ別の場所でライブみてきましたが
やっと2人で見ることが叶いました。

あれはたくやさんがお姉さんに
「女性は別れる時どうしてほしい?」と聞いて
作られた曲なんですって。

彼がこちらに車でくると別れる時
横を通りすぎるのがとても淋しいです。
テールランプをずっと目で追います。
だから車から降りるとすぐ電話しちゃうんです。
姿は見えなくなるけれど声だけでも繋がってたくて。

【2006/07/12 17:13】 URL | しの #-[ 編集]
>しの さん。
こんばんは。 やはり♪
FC加入されるほどまでに・・(笑
彼さんからの素敵なプレゼントのひとつでしょうか。
出逢っていなければ、知らずにいることたくさんありますからね。

それにしてもライブデートうらやましいです。
ライブ会場で好きなアーティスト、他のファンの人達と共有する時間。
ましてやそこに恋人同士でいられるなんて・・素敵です。

僕は彼女と離れているときに、ひとつの曲を同時に聞いたりしてます。
奏の歌詞にあるように、繋がっていられるような気がします。
最近一緒に聞いたのは、黒沢薫の「遠い約束」という曲。
以前、車:アイシスのCMに使われていた曲で、ふたりともお気に入り
なんです。

>テールランプをずっと目で追います。
>だから車から降りるとすぐ電話しちゃうんです。
ながら運転は危険です!(苦笑
でも、きっと彼さんも嬉しいと思いますよ。
「あ、まだ一緒にいられる。。」 みたいな。

では、そろそろ。
また、遊びにいらしてくださいね。
【2006/07/13 03:21】 URL | 奏 #MJ6om0lM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 人妻に恋して, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。